野鳥に癒やされ 植物から元気充電

植物(主に多肉)の成長記録

多肉植物

夕凪

桜吹雪

ホームセンター 園芸コーナーは何時間でも居れる場所 加えて財布の紐も緩くなる_(^^;)ゞ

29日に日用品の買い出しに行って 何時もの癖でフラフラと覗きに行ったら 可愛い子がピースして迎えてくれてる


f:id:mayugi:20201231150814j:image

ひゃ~面白い こりゃ元気になるわ♪って名前も育て方も知らないのに即お買い上げ

100均で鉢を買って帰ってじっくり見ているとキツネやパックマンにも見えて来て 楽しくなる(*^^*)  2種類の寄せ植えで598円也

多肉植物は種類が多すぎてスマホで名前を調べてもなかなかヒットしない😥 でも調べるうちに何となく多肉の事を学び ピースしてるのがランプランツス エクスポージャーにそっくりな夕凪 

冬型なのに寒さに弱いらしく鳥部屋行きに


f:id:mayugi:20201231153725j:image

こちらの赤っぽい子がなかなか分からなくてスマホと照らし合わせてにらめっこ 火祭りか紅葉祭りかと思ったが赤ではなくピンクであることに気づき 中心奥に白い糸クズのようなものも見えて寒さに強い桜吹雪のようです 休眠期が終わって町の桜が咲いたら別々にして育てます

上手く育てて桜吹雪が綺麗に色付く変化を楽しめたらいいなぁ♪

今日は大晦日か 今年はおせちを予約購入したのでのんびり のほほ~ん (*´∀`)♪

皆様良いお年をお迎えくださいませm(__)m