野鳥に癒やされ 植物から元気充電

植物(主に多肉)の成長記録

アオジゲット♪

アオジ (スズメ目ホオジロ科)

背中がスズメッチにそっくりだけどお腹が黄色で てんてんが目立つ 青というより黄色のアオジさん うちの家計のようなアカジはいないけど黒子みたいでカッコいいクロジはいます  クロジはあまりお目にかかれないからバーダーには人気者?

 

今日も家ラ族(カラ類はスズメ目シジュウカラ科とゴジュウカラ科の総称 雀の字をあてている)と混ざって来てました 秋冬は森や林で群れているのが見られますが こちらはお一人様の単独です はぐれちゃったのかな?

アオジ君もわが家の常連さん(家ら族)になる?

f:id:mayugi:20210107201733j:image

 

鳥部屋のストリクタの花が

明日 咲くかも  o(*゚∀゚*)o

f:id:mayugi:20210107202343j:image青っぼいのが花

多肉植物 ハムシーと熊童子

f:id:mayugi:20210107202621j:imageモッフモフ♪

この子たちも 可愛い~💓 (ノ≧▽≦)ノ

朝から良い天気だったのに 2時過ぎから吹雪

気温も急に下がって 荒れまくってます

明朝の雪かたしが… (>_<)